こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

皆さま、シトラスリボンプロジェクトってご存知ですか?


愛媛県松山大学の教員の方々が立ち上げた市民グループによる運動で、
地域、家庭、職場(または学校)を象徴する3つの輪をかたどったリボンを身につけ、新型コロナウィルス感染者や医療従事者への差別や偏見をなくそうと訴えるシトラスリボンプロジェクト。

愛媛の特産物である柑橘類(シトラス)にちなんでいるんですって。

インスタで検索してみるとリボンや水引で作られていらっしゃる方が多いですが、グルーデコに携わっている者としてはこちらです↓。


私はインスタ繋がりのLiange角野美香先生にお願いしました。


キットになっていますから自分で作れますよ〜(^^)
もちろん、完成品もあります!
フルキット 1700円
通常キット 1300円
完成品   1300円

1つにつき500円、日本赤十字社へ寄付されます。