知り合いからPCR検査の結果がLINEで送られてきた。



「ん?なぜ?」

他の営業所でコロナが出たらしく、
念のため検査をしている病院に行ってきたらしい。

この検査、もちろん自腹。

「えー、いくらかかったのー?」

「35000円。」

そう言えば40000円くらいだってテレビでも言ってた。

予約が必要だけど、電話を入れた日に検査ができたらしい。
若い子たちもけっこういたって。


陰性で良かった。
でも安心しても検査した後にかかる場合もあるよね?

ウチは心臓に疾患がある95のおじいちゃんもいるし、誰かがかかれば、今年2回目のお葬式〜ってなっちゃう。マジで。

渋谷で働いている娘が四十九日に帰ってくるけど、、、検査必要かな?💧💧💧
ま、娘だけじゃないけど。