こんばんは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。
毎日毎日暑いですね〜。一歩も家から出ない日もあれば、都内何カ所かを梯子して汗だくの日もあり、体がおかしくなりそうです。


先日打ち合わせで私の師匠とミサワパーク東京に行ってきました。
ミサワパーク東京は体感型施設であり研究所です。久しぶりに地震シミュレーターを体験!想定東海沖地震レベルを体感できるんですが、緊張しちゃいましたよ。

あと皆さま知らないところで、、
南極の昭和基地の建物のほとんどがミサワホームだって知っていましたか?
高気密、高断熱で外気温マイナス40度の南極でも、快適に過ごせる構造だから選ばれたらしいです。
個人的にはその辺をもっと宣伝すれば良いのにって思いますが、きっと大手さんはそんなこと表に出さなくてもなくて売れるんでしょうね〜。

近くの浜田山の展示場も見せていただきました。センチュリーと言うハイクラスな展示場です。今流行り(?)の土間にリビングスペース。こんなところで夜ワインでも飲めたらいいなぁ〜と思いました。

リビングダイニングも広〜い。ダイニングテーブルが2つ!家族用と来客用。確かに両方欲しいですけど。

私の父は工務店をやっていたので、小さな頃から「おうち」が大好きです。
日々進化していく住宅は驚きと感動があります。夢もあります。

新しいお家を建てたら終わり・・・なんて思わないでくださいね。