パロサント。
南米産の香木です。
高い浄化力を持ち、聖霊を呼び込む幻の香木と言われています。安眠、瞑想にも良いみたいですよ。

パロサントの香りに惹かれて良いスピリットが集まって力を貸してくれる一方、悪いスピリットは追い払われます。

今日はペルー産とエクアドル産の香りの違いを試してみました。


太い方がペルー産。
細い方がエクアドル産。
ま、あまり違いはないですが、エクアドル産の方が香りがおとなしめ。火を付けたらペルー産の方が少し甘い感じがした。

どちらにしても厄除けっぽい香りです。

悲しき Midnight

庭を浸すよ Moonlight

恋の魔力 与えて

もう一度だけ彼をふりむかせて

離れかけた心を


アブダカダブラ バケツに月を映して

指でまぜながら呪文唱える

妖しく立ち昇った光は楡の木をゆらし

激しく吹きすさんだ夜風はあのドアを叩く


ユーミンの「破れた恋の繕し方教えます」を思い出してしまった。