こんばんは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。
今日は何ヶ月ぶり?にパステルシャインアートを開講しました。

やっぱりお絵描きは大人になっても楽しい❣️


夏らしい爽やかな色合いの作品が多かったです。このホヌ、型を取るのは大変ですが、出来上がりは素敵❤️
私もこの型を借りて描きたくなりました。


この時期にピッタリの紫陽花❤️
一つ一つ色が少しずつ違っています。



金魚とイルカはお子様の作品です。たくさんの色を使っています。(^^)





花火はスキルアップレッスンとしてお二人の方に描いていただきました。

1度塗りして色を留め、乾いてから2度めの色を塗ります。それから練り消しで色を抜きます。2度めに付けた色だけ消えるので、下地の色が浮かび上がります。

私はこの技法が大好きなんです。(技法とは言わないか。笑)

次は秋前に開講予定です。