こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。
今日は良いお天気ですね。
巣ごもり何日めかわかりませんが、今日は押し花作りをしました。

アイロンを使うと良いと聞いたので、庭の花を集めて試してみました。
キレイに出来たらハーバリウムの電卓とかに使うつもりです。


キッチンペーパーにお花を挟みアイロンがけ。

強さも時間も適当だったので、時間が長すぎると・・あ〜、失敗💦
ボロボロだわ。


次はパーフェクト✨✨



パンジーは色がハッキリしている方がキレイかも。

ノースポールは中心に厚みがあるので時間がかかります。もぅ、いいかなぁ〜と思ったら


平だった花びらがスーッと立ち上がってしまい、アイロンかけ直し。

芝桜は、お花がとても小さいので時間はかかりません。
ただねー、
エアコンかけたらフワ〜っと飛んでしまった💧焦ったー。


ともあれ、初めてのアイロンがけ。
まあまあかな。
押し花用にお花屋さんでお花買うならネットで押し花買った方が早いし安いし。
また暇な時、庭から摘んでこよう。