こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。
長い巣ごもりの中、作品も作らずずっとAmazonプライム・ビデオを観ています。おとといから古いTVドラマ「大草原の小さな家」を観ているんですが、
シーズン1の19話までいったところでいきなり静かな町を「感染症」が襲い、毎日何人もの人が死んでいく話になってしまいました。
こちらは感染源がわかり、最終的には「あー良かった」で終わりますが、めでたしめでたしではないですよね。犠牲になった人もいるわけで、ちょっとつらいラストでした。


「大草原の小さな家」はご存知の方もいらっしゃると思いますが、古き良きアメリカの開拓時代、インガルス一家が様々な困難を乗り越え、家族愛や人間愛を描く不朽の名作です。1話1話に学びがあるので子供たちには観て欲しい〜。