「アレクサ、Aimerかけて♫」

とAimerを聴きながら昨日を振り返る。
 
昨日はミサワホーム様のご依頼でハーバリウムのワークショップをやらせていただきました。
なんだかんだで59名。もちろん1回ではなく4回に分けてです。
やはり午前は人気、約20名でした。
 
いつもは多くても10名ほどですので、皆さまがお座りになるテーブルの中央に花材を置いてそちらから選んでいただいていますが、昨日は花材だけ並べた大きなテーブルを用意。
ビュッフェ状態でした。笑
 
 
今回はクリスマスと言うこともあってLEDライトを灯せるスタッキングボトルを使用。
 
でも意外にクリスマスカラーで花材を揃える方は少なく、好みのお色を選ばれていらっしゃった方が多かったような?(^^)
 
 
もともとミサワホーム様のイベントがご家族で参加でしたので、今回お父様もハーバリウムを作られましたよ。男性の作品てあまり見たことがなかったので、気になりましたが、素敵な作品が出来上がりました。
 
で、また今回も感じました。
お子様って・・・
花材を選ぶのも早い!完成も早い!
迷いがないって本当に素晴らしい。
 
 
 
 
 
 

59名、59個のハーバリウム。
当たり前ですが、同じものはありません。世界に1個。自慢してくださ〜い。
私もたくさんの作品に出会えて楽しかったです。
 
ミサワホームのスタッフの皆様にお手を借りながら無事終えることが出来たワークショップ。
ありがとうございました!