こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。世田谷KEY〜と屋号を紹介できるほど最近は作品も作れてないし、講座もおろそかになっている感じ。

最近特に義母の調子が悪く、予定変更ばかり。頭の固い私は予定変更がすごいストレス。ま、仕方ないですけど。

食欲がない義母にポタージュや茶碗蒸しを作りおき。ピーチ味、アップル味の氷を作って食べさせたり。
就寝前のオムツ替えは下の義姉と一緒に。慣れてないから結構大変です。絶対一人じゃ無理〜💦

私に出来ることって少ないですが、家にいる時はやってます。

先日、上の義姉が来た時に
栄養が足りないという話になって
いろいろ案は出してくれたけど
「栄養ゼリーとかアンプルを買ってあるんだから飲まなきゃダメよ。」
と義姉が義母に言ったら
「飲ませてもらえない。」
って。

プッツーーーン💢

毎回、何飲みたい?何食べたい?って聞いてるじゃん。

「おばあちゃん、もう寝る時間だけどお義姉さんに全部やってもらってね!」
と言って家を飛び出しちゃいました。


と言っても電車に乗るにはイマイチ服装がしょぼい💧
仕方なく地元の後輩のお店に行くはめに。喋っていたら少し落ち着いたので友達グループに「今家出中」とLINEしたら

びっくり‼️

みんながすぐに駆けつけてくれました。
私って幸せものだー。

一人がウチに泊まれば?と言ってくれたけど、0時を回ったんでとりあえず帰ることに。
娘にも「今家出中」とLINEしていたので
「帰ってきた。」と送ったら
「短い家出だったね」と返ってきた。

ふむ。