こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。
今日は武蔵浦和の住宅展示場内にある住友不動産に行ってまいりました。
暮らしStyle大熊千賀先生の「プロに学ぶ新築収納セミナー、建てる前に抑えておきたい住宅収納のポイント」

先生が推奨する笑顔収納。
自分だけでなく家族みんなが使いやすく分かりやすい整理収納法。


キッチンでは引き出しを開け、収納する物、位置、収納の仕方を教えていただきました。
主婦はやっぱりキッチンて重要。


上の画像は洗濯機となりの洗濯物を干す場所。欲し〜い。


その隣の家事コーナー。


パントリーもあるし。


ミニバーもあったりして。



子ども部屋はすっごく楽しいロフト。広〜いんです。



展示場だから大きな間取りですけど、取り入れられるアイディアも多く、それはやっぱり実際に出かけて行かないとわからないですね。紙面ではイメージが湧かないです。目で見てみよう。