こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。
今日は何故かプロセッコ試飲会。イタリア大使館と料理王国の共催で、銀座の落合シェフのお店に行ってきました。




気さくな落合シェフはスタート前から来客者を笑わせてくれて、ちょっと緊張の私も肩の力が抜けたー。

24種のスパークリングワイン。
産地、寝かせる年数で随分と差が出るんですねー。一社一社説明を聞いたけど、どれも美味しくて甲乙つけがたいし、どれも美味しいー。

最近は週一くらいで息子と家呑みしているので、ワイン、スパークリングワインが気になっているんです。

私はお酒が全く詳しくないので、どんなお酒も年代物が美味しいのかなぁ〜と思っていましたが、いや、いや、若いスパークリングワインも美味しい〜❤️あえて若いスパークリングワインを輸出している会社もありました。












↑ボッテガ社はたくさんの人が知ってますよね



プロセッコのスパークリングワイン、どんなお料理にも合うんですよねー。
和食にもピッタリ❤️

お気に入りも見つけました。