こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

今日は初めて春日部でハーバリウム体験レッスンを開催しました。
春日部住宅展示場の中にあるアイ工務店さんをお借りしての開催、広〜いモデルハウスは気持ちも上がります。ハーバリウムコーナーがあって、素敵なハーバリウムがすでに飾ってありました。ここは書斎になるのかな?


今日は体験ということもあり、100ccボトルを使用。どれも素敵に出来上がりましたねー。男性が1名参加してくださいましたが黙々と作業をしていました。笑
青のボトルです。涼しげですよね〜。



ボトルにお花をアレンジしてオイルを注ぐだけで出来上がるハーバリウム。
でも
「お花の位置を考えたり、手先を使うので脳トレになりますね。」
っておっしゃったお客様。

確かに・・・。