こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。
先日友達が保護をしたネコちゃん。


始めは「誰か飼ってください」と
SNSで声掛けしていましたが、3日も経てばメロメロになってしまったようです。

お出かけの時は玄関まで走ってくるし、
キッチンに立ってると両足の間に来て上を見ているらしい。笑
可愛いくて可愛いくて仕方ないと。

友達曰く
「この気持ちがホルモンバランスを良くしてくれたみたい。ネコが来てから便秘が解消された。」
ですって!うっそ〜。

以前は本当にひどい便秘で医者通いしていたんですよ。

そういえばウチの母も老人ホームにいた頃は、ストレスで毎日頭が痛いと言っていましたが、ウチのアパートに引っ越して来てからはネコが毎日遊びに行ってるので、とても元気になりました。


アニマルセラピー?
動物の力は大きいんですよ、と主治医の先生にも言われました。(o^^o)
すごいですねー。