こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

今日のソレイユカルチャーセンターでのパステルシャインアートは
「ステンシルシートで薔薇を描きたい!」と言う生徒さんのご要望で「ステンシルシート」を使用。
 
シートを使うので、カンタ〜ンとおっしゃる方もいらっしゃいますが、
いえ、いえ、なかなかのモンです。
とっても薄いシートですので、すぐにずれてしまいます。
四苦八苦しながら完成したのがコレ。↓
 
 
 
青系、グリーン系でまとめた葉っぱ。
 
 
 
初めての曼荼羅。
これはシートがなければなかなか描けません。
 
 
 
渦巻きではないですが、生徒さんは渦巻き〜と言いながら描いていました。グラデーションにならない!って。
そんなことないですけど。キレイですよ。
 
 
 
描きたい!と言っていた薔薇は↑こちら。
 
 
 
こちらも渦巻き。さきほどのと同じシートですが、使う部分、色が違うと随分変わります。
 
 

こちらも曼荼羅。派手な色っておっしゃっていましたが、シートを外したら明るく綺麗な仕上がりです。
 
皆さま、とってもお疲れになったそうな。笑