2019年

あけましておめでとうございます

 

昨年末NHKで観た「世界はほしいモノにあふれてる」は、自分の中でけっこう衝撃的でした。

 

モロッコの雑貨を仕入れているバイヤーさんのお話でした。

彼女も魅力的でしたが、私が衝撃受けたのは

モロッコの色・色・色・・

 

 

一言で

「かわいい~!」以上のもの。

モロッコ・マジックって言っていました。

今1番行ってみたい国。

 

その私が最近ハマった「アルガンオイル」は、まさしくモロッコ産。

 

 

アルガンオイルは、厳しい砂漠地帯で育ったアルガンツリーの実の種から採れるオイルです。

1本の木から1リットルしか採れないと言われています。

モロッコの人々は昔から「クスクス」に使う食用、スキンケアには薬用、あとは化粧用。

ビタミンEたっぷりでオリーブオイルの訳3倍。水分保持もばっちり。

閉経後の女性の皮膚を改善すると聞きました。←ここに食いつく。

 

先日のブログにも書きましたが、

私はお風呂上り、水分をふき取る前にサーっとオイルを伸ばしてからタオルで拭き取ります。

もちろんお顔も!

その後、化粧水です。

かかとのカサカサにも効きますし、お顔の肌の調子もいいです。

 

皆さん、試してみて!ウインク

 

何故かのモロッコつながり・・

今年はアルガンオイルから始まり・・

何かありそう。