こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

今年の後半は義父が入院したり、今月義母が脳梗塞で救急入院したりでバタバタしていました。

ですからオフィシャルなクリスマスパーティーはすべてお断りさせていただいたのですが、やっぱり寂しいですね〜。


と言うことで、25年来のママ友とのクリスマス会は絶対にはずせません。

お洒落なホテルやレストランとはまた違うママ友宅。

何でも言い合えるママ友。

夜中の2時までおしゃべりしたけどまだ足りません。笑


私、前回ツリーだったから今年はスノーマンになっちゃいました。

来年はどうしようかな〜と言ったら

「う〜ん、、」

「トナカイは?」

「トナカイは前回他の人がやった。」

「う〜ん、、」

「えんとつは?」

「えんとつだったらそのままでいいじゃん。」

って、どさくさに紛れて言ったの誰⁉︎😤