私のお助け本・・主婦と生活社の『おかずの本』

もう25年くらい使っていますメモ


世田谷KEY倶楽部 Official blog

もう角がボロボロです(#⌒∇⌒#)ゞ

皆様は同じ材料で何パターンのお料理が作れますかはてなマーク私は苦手なんですよねぇ~汗そう言う時これが役立つんです(≡^∇^≡)

最近はネットで検索することも多くなりましたが、それも面倒くさい時は、これを引っ張り出します本


今日は息子の好きな肉団子と白菜のスープですナイフとフォーク


世田谷KEY倶楽部 Official blog

肉団子は1度揚げてから煮込むのですが、ポイントとしては煮込む前に白菜をごま油で炒めますニコニコ香りとコクが出ますよね音譜


仕事の日は夕ご飯を作れる時間に帰れないし、息子もバイトだったりして最近手料理を食べさせていないなぁ~と少し反省(。>0<。)

家庭の味って、大切よねバナナさくらんぼぶどう