最近、主人が炭酸水を良く買ってくるんですキラキラキラキラ

ただの炭酸水・・・

炭酸水にもいろいろあるようで、スーパーにはアルコールを割るための炭酸水がたくさん並んでいますかに座でも・・

主人曰く、いろいろある中でこれが一番美味しいと・・。それがコレ左下矢印


世田谷KEY倶楽部 Official blog

ウィルキンソン タンサンってやつ( ̄▽+ ̄*)

この写真はレモンですので、さわやかなレモンの味がします虹

昔はお水をよく買っていましたが、確かに飲み慣れると炭酸水に手がいってしまいますヾ(@^(∞)^@)ノ

ただ・・やっぱり冷えていないと美味しくないかな

(●´ω`●)ゞ


この炭酸水・・美容にも良いと聞いたことがあるので、ちょっとネットで調べてみましたメラメラ


具体的な美容効果としては、血流を良くして、筋肉の疲労回復をして、整腸作用があります。炭酸水を飲むと小さな分子である炭酸ガスが血管の中に入ります。急激に体内に炭酸ガスが増加することにより、体が「酸素が足りない」と危険信号を出します。すると体は血管を広げて血流を増やして酸素をたくさん取り込もうとするんです。これによって短距離走を走ったり、マラソンを走ったりするのと同じくらいの運動量を体が感じるようです。
つまり血流が良くなることで代謝が良くなって、老廃物が排出されてアンチエイジングになるのわけです。ダイエットをするには食事制限だけではなく適度な運動も必要とされているんですが、これならば運動したのと同じくらいのエネルギーを消費するので、炭酸水を飲むだけでダイエット効果を得ることができるわけです。

炭酸水を飲めばお腹が膨れます。胃が炭酸で膨らむことによって満腹感を感じるでしょう。そのため食前に炭酸水を飲んでおいてからご飯を食べると食事の量自体を減らすことができ、ダイエット効果があるということなのですね。



・・だそうですクローバー
本当に痩せるのかなあ???

半月程試してみようかな・・と、思っている私です

へ、へ・・(#⌒∇⌒#)ゞ


ダイエット繋がりで・・・

先日ご紹介したマテ茶のお話しを再び・・お茶

暑い日が続いていますが、マイボトルの中は熱いマテ茶が入っていますDASH!

西洋のコーヒー、東洋の紅茶を含めたお茶、そして南米のマテ茶・・

世界の三大ティーと言われています(@_@)


世田谷KEY倶楽部 Official blog
          マテの葉

主要成分は、アルカノイド、フェノール酸、フラボノイド、ビタミン(B2,B6,C)、ミネラル(鉄,カルシウム,カリウム)などですクローバービタミンやミネラルが豊富なので『飲むサラダ』と言われていますアップ利尿作用もあり、私などはお通じがとっても良くなりました合格

カフェインの成分も入っていますメラメラ脳を活性化して、機能を高めるので、精神疲労や肉体疲労の時に飲まれていますコーヒー

ただ飲み過ぎには注意が必要です(=◇=;)

カフェインが気になる方は水出しにすると良いかも知れませんね(-^□^-)