皆様、フラワーセラピーをご存じですかはてなマーク世田谷KEY倶楽部 Official blog


フラワーセラピーとは、介護や医療などの現場で、花の色、香り、形などそれぞれが持つ癒し効果を最大限に活かし、治療の効果を引き出すことを目的としたセラピーです。ブーケ1

最近は、お花屋さんの他、介護や医療に携わる方々もお勉強されているそうです。


チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

              

青リンゴのリース世田谷KEY倶楽部 Official blog

世田谷KEY倶楽部でも開催してみたい講座ですメモ



私は今、メディカル・ハーブのお勉強をしておりますが、メディカル・ハーブとは人の健康維持のために活用するハーブのことですクローバー

ハーブと言うと、スパイス用キッチンハーブとか園芸用とか思い浮かぶ方の方が多いかも知れませんねかお日本では食品扱いですが、欧米ではお薬と同じなので、国が管理し、お医者様から処方してもらわないと買えないところもあります目


皆様は今流行のインフルエンザ治療薬タミフルの主原料を知っていますかはてなマーク

実は中華料理でご存じの八角なんですよ星びっくりです!!

世田谷KEY倶楽部 Official blog

植物ってすごいですラブラブラブラブラブラブ



世田谷KEY倶楽部 Official blog


世田谷KEY倶楽部 Official blog
バレンタイン・アレンジ 世田谷KEY倶楽部 Official blog



皆様もこの先やってみたい事がありましたら、是非教えてください。

企画させて頂きます虹

講師の方おとめ座も募集中です。
よろしく音譜