こんばんはo(〃^▽^〃)o

少し前のブログにゴルフの話 をアップしました!

なので今回は『ゴルフ』についての雑学です(=⌒▽⌒=)


ゴルフのコースは18ホールですよね☆

1~9番ホールまでを『アウト』、10~18番ホールまでが『イン』と呼ばれています。

昔はクラブによってバラバラで22ホールとかもあったみたいです∑(-x-;)

それが1764年にセント・アンドリュースのホールの配列と構造が評判となって見本となり、セント・アンドリュースが18ホールだったため、現在は18ホールがほとんどとなりました(o^-')b


さらに昔は1ホール終わると、ウイスキーをグラスで飲んでいたようですΣ(・ω・ノ)ノ!

なのでウイスキーの1杯とゴルフの1打も『ワンショット』と呼ぶんですね(*^▽^*)


ゴルフをやられてる方には常識でしたかね・・・?( ̄Д ̄;;



ペタしてね     読者登録してね      アメンバー募集中