捻挫した足がなかなかよくならないので

病院に行ったところ

2週間は安静にしてください

と言われてしまいました…


仕事はもちろん休んでいたけど

リゾバの担当さんから

寮にいるなら働くのが条件だと言われた。


言いたいことはわかるけど、今の私にとってその言葉はしんどすぎた。


結果、向こうに押し切られらような形で、3日後に寮を出ることになってしまった。


寮を出れるのは嬉しい。

むしろはやく出たい。


けど、この足で片付けするのはめっちゃきつい。

できなくはないのだろうけど、ハンデがすごい。


いまの状況は、はっきり言って絶望的すぎる。

よくないことが立て続けに起こってる。

正直めっちゃきつい。


頭ではわかる。

でも心がついていかない。


なんだか

このあとはただやることをこなすロボットみたいになってしまいそうだし、


感情を殺さなければならないようなこの局面がとてつもなくしんどい。


なんとかなるとは思う。


だけど、心の整理もうまくつかないまま、

ただやるべきことだけはたくさん押し寄せていて、心が休まらない。


こんなときこそ、自分に優しく、

なのかな。


今わたしは何を大事にしたらいいのか

よくわからなくなってる。