英語しゃべれば南部なまり日本語しゃべれば関西弁

英語しゃべれば南部なまり日本語しゃべれば関西弁

いい加減な覚書~Keyboardcatのブログ


テーマ:

キャストがアジア系、しかも、ロマコメでアメリカで大ヒット。。ポーン

アメリカも変わりましたな。。。

日本ではまだ上映してないので内容にはなるべく触れませんが。。って、一杯ネタそこらに書いてますが。。アセアセ

 

 

彼氏が実は、王子様、あるいは大富豪の御曹司、というネタは少女漫画では使い古したネタなのですが。。。そのまんま、アジア目線で映画にしたのは、実は初めて?なのか?

あまりにべたにも関わらず、勢いで見てしまいました。

貫禄のミッシェル・ヨーは富豪の奥様、実生活でも旦那さんが大金持ちらしいですが。違和感なし。

 

ヒロインはコンスタント・ウー、(悪いけど大学教授には見えない。)今回私は初めて見ました。

 

ヒーローはイギリス人とマレーシア人との混血のガタイのいいヘンリー・ゴールディング・・

何やら、古典的ジェントルマン風容貌、人気出るかも。

 

個人的に気に入ったのはヒロインの友人役のオークワフィナ、彼女が出てくると途端に漫才になる。

 

話的には階級差やら、慣習やら、アメリカ育ちのアジア系、と地元の違いとか、周囲の嫉妬、羨望うんうん以外は、とにかく派手派手なキラキラシーンも多く、深く考えなくて楽しむべきかな。。。

 

デート映画には最適です。流血、暴力一切なし!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス