ブログの再開について | キーボードのブログ

キーボードのブログ

ブログの説明を入力します。

 一頃、SNSが荒廃した騒動に発展し、それに巻き込まれても有益なことは何一つ無いと思い、全記事を削除、しばらくブログから距離を取っていたのですが、どうやら普段の冷静さを取り戻したようなので、私のブログも静かに再開したいと思います。


 とは言うものの、私は積極的にSNSを駆使して発信するタイプの人間ではありません。したがって、ブログは自分の備忘録的な内容に留まります。お読みになっても特に目を引くところはほとんど無いと思います。ただ、なんらかのツールを使って多少自己開示をしておくと、オフ会のように時間的制約のある中での人間関係の構築にひょっとすると役に立つ側面はあるのではないか、そんなふうに考えたこともブログ再開の理由の一つです。


 世界的に流行したコロナウィルスも以前に比べて抑制されており、各地で以前のような活発な経済活動が再開されています。コロナ禍以来、公私にわたり集団との接触を努めて控えてきたところですが、こちらも段階的に通常運転に戻していこうと思っています。