スローショッピング&バンザイ | けやきのブログ

けやきのブログ

ブログの説明を入力します。

美味しい昼食を食べ・・・

 

食べ終えるとスローショッピングの時間。

ウェルシア三芳店へ。

相談し奥さんにお土産を購入することに決定。

じっくりと選びます。

😿

商品を選びながら涙😿

トマト・・・おせんべいを手に取ります。

お会計です。

大切な人に購入できることが嬉しい。

ショッピングの間も、けやきに帰って来てからも笑顔と涙。

さぁー奥さんの喜ぶ顔を見にレッツゴー。

 

 

こちらではダンス&歌唱。

こちらでは壁面装飾作り。

 

 

けやきの家は温かな気持ちが溢れています。

ゲームで勝っても負けても成功しても失敗しても手と手を取り合いながら皆で笑顔で「バンザイ・・」です。

 

温かな気持ちになると笑顔も増えます。

 

 

 

 

毎週金曜日のこども食堂セカンドキッチンけやき。

この日のお客様は中学生の男のとお母さんとおじいちゃん。

そして地域の方が数名遊びに来てくれました。

 

子どものために、皆さんのためにパンを焼きます。

協力して配膳・・

子どもたちのテーブルに食事を届ける時に「緊張する・・・」という若年性スタッフの方々。

気持ちの中では毎回が新鮮なのです。

 

子ども達、お客さんからは「パンのおかわり・・」という声が何度も上がります。

一組の家族だけの食堂・・・

いっぱい食べてもらい笑顔をもらい私たちも嬉しい時間です。

子どもたちに特別な時間を過ごしてもらいたいのです。

 

 

毎日様々なドラマがあります。

来週も頑張ります・・・

 

                 けやきの家 内城