折り紙 | けやきのブログ

けやきのブログ

ブログの説明を入力します。

慣れた手つきで鶴を折る皆さん。

分からないヵ所は得意な方が教えてくれます。

久し振りに折っても手が覚えています。

完成!

富士山の周りを飛んでいる鶴!

長生き出来そうです。

 

 

 

 

 

1月12日(金)今年最初のセカンドキッチンけやきです。

子ども達のために作った手作りパン。

粉からこれだけのパンが作れるのです。

 

この日来てくれたのは小学校4年生の女の子とお母さん。

①はじまりのジュース

②前菜(地元野菜のこんがり焼き)

③メインのパン3種

④ポテトスープ

⑤ハンバーグ

⑥デザート

毎週提供するコース料理。

 

子どもは「こんなに美味しいパンだったら毎日食べれれる」と嬉しそうに帰っていきました。

子どもやお母さんの笑顔を見ることが出来る幸せを感じます。

 

 

今日の昼食。

白菜の旨煮あんかけ、韓国風チジミ、卵スープ。

旨い・・・!

 

 

 

今週はお汁粉も作り食べました。

こちらも旨い・・・!!

楽しく美味しい時間です。

 

 

今週もお疲れ様でした。

来週も元気に活動しましょう。

 

雪が降りそうです・・・

 

             けやきの家 内城