優しい人 | けやきのブログ

けやきのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日こども食堂の帰り19:30頃でしょうか?

若年性認知症の方が活躍する子ども食堂「セカンドキッチンけやき」のメンバーMさんが車中で

「私はこんなに何にも出来なくて、だけど皆が優しくしてくれるから嬉しい・・・」と言います。

確かにけやきの家に通うメンバーの皆さんはとっても優しいのですが、Mさん自身が優しさの固まりなのです。

会う人、会う人優しい人ばかりです。

 

そんな皆さんの運営する食堂で美味しいパンをお客さんはたくさん食べてくれました。

優しさに触れると僕自身も温かな気持ちになり優しくなれるのです。

いつもありがとうございます。

 

 

 

土曜日の昼食作り。

今日はクリームシチューです。

特性クリームシチューの完成です。

美味しさの笑顔・・・

皆さんの力はすごい!!

お疲れ様でした。

 

 

今週もたくさんの出会いがありました。

見学の方、体験通所した方・・

遊びに来てくれた方・・

皆々様本当にありがとうございました。

10月も残り10日となりました。

寒くなってきましたので体調に気を付けてお過ごし下さい。

 

11月12日の若年性認知症当事者(さとうみきさん)の講演会はまだ残席あります。

お申し込みはけやきの家でも大丈夫です(町外の方もご連絡下さい)

049-257-3232

ご連絡お待ちしています。

 

             内城(ないじょう)