~けやき園芸部始動!~ | けやきデイサービス

けやきデイサービス

2021年8月に開設した、
埼玉県越谷市下間久里のデイサービスです。
施設での出来事、利用者様の様子をお伝えできればと思います。

↓採用についてはこちら↓
https://en-gage.net/keyakids_saiyo/

こんにちは、けやきデイサービスです!

 

今回の更新は、

 

最近になり新しく始めた、

 

「園芸レク」の様子をお伝えします!指差し

 

利用者様の中には、

 

かつて家で家庭菜園をやっていたけれど、

 

様々な事情でできなくなってしまった方も悲しい

 

あくまでレクリエーションの一環として、

 

簡易的ではありますが魂が抜ける

葉を見ただけで種類を言い当てる猛者もちらほら…驚き

「土を触ったのなんて久しぶりだね~」

 

そんな会話も聞こえてきたりにっこり

デイサービスへ来るたびに、

 

「もうこんなに育ったの!?」と驚かれたりニコニコ

五感を刺激する、達成感を得る、そんなレクリエーション凝視

 

不定期ではありますが、

 

今後も実施できればと思います昇天

 

最後までお読みいただきありがとうございました!