ワールドオープンプロアマの練習についての話をちらほら聞くように(読むように)なってきました。
私はようやくルーティンが出来上がって、今日から練習に入るんだけど…。
アジアオープンのときも言ってたけど、みなさんの熱がすごい。
先生たちの本気度がおそろしい。
リーダーけやきの今回の目標は、
2チェックもらう
です。
もちろん一次予選の話です。
アジアオープンではぶっちぎりのビリで、マーカスだけが「何故か」フルチェックしてくれるという結果。
マーカスのチェックだけで大満足なひよこ🐥でしたが、今回は、ふたりくらいチェックくれないかな〜と思ってます。
壮大な目標です。
そしてもうひとつの目標は、
ライオンの群れにおぼれない
です。
自分がライオンの群れに怯まないことは、アジアオープンでよくわかりました。
何故ならば、周りが見えてないから。
物理的にも能力的にも…。
ただ、早い段階でピクチャーポーズをやると、十中百九、群れに隠れて見えない、ということもわかりました。
踊り出しの長辺をヴィニーズクロスで突っ切ったタンゴだけ、マーカス以外にチェック入れてくれた酔狂なジャッジがいて、なるほど初動で目立つのが重要なのだなと悟ったひよこ🐥。先生に、何はなくとも止まらないルーティンを作ってくれと頼みました。
結果、初手からスリーフォールアウェイに入るスローと、ウイングロンデからバックランに突っ込むワルツが仕上がりました。
とってもおしゃれ。
(この使い方合ってる?)
身体のサイズからしてダイナミックに目立つのは無理なので、小粒っこの素早さでトムジェリ的に目立つ作戦。
ジャッジふたりくらいの目に止まるといいなあ。
新しいルーティンは、那美先生にも相談しつつ、メインコーチャーに作ってもらったのですが、とにかく進むルーティンを、とお願いしたときのふたりの反応がまったく同じだったので、ひよこ🐥はちょびっと訝りました。
曰く、
「進めるステップって案外ないんだよね〜」
そうだろうか…。
いえ、私が知ってるステップなんて限られるので、総合的に見てどうかはわからないんですが、進めるステップ、そんなにないかなあ…。
私「私が進めるステップを、先生は進めないってことないですか?」
これぞパラレルハラスメント、略してパラハラ。
パラレルけやきからすると、クロスパートナーはぐるぐるうにうにして進まないんです。
ステップが進めないんじゃなくて、先生たちが進めないだけなんじゃないかしら。
パラハララー🤗
だから、やたら長いルーティンになっちゃったりするんじゃないかしら。
これ、パラレルパートナーとやったら場外に出ちゃうんじゃないかしら。
パラハララー🤗
何はともあれ、周囲にとっては底辺レベルだけど、ひよこ🐥は壮大な目標を掲げて、2ヶ月頑張りたいと思います。
⭐️ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです↓↓↓