新幹線の中です。

JDC全日本戦@名古屋に向かっております。


今回は先生たち企画のツアーでして、終了後に打ち上げやってみんなで新幹線で帰るんですって。

聞けば結構な参加人数らしくて、なのに誰ひとり知り合いのいない私ってすごくないですか。

ぼっち好きにも程があるというか。


そもそも私の先生の生徒さんはいるのかな。それすらわからないし、会っても多分わからない。行けば顔見知りだらけというのは想像がつくんですが(どこまでも社交性がない)。


でも普段じっくり話すことのない先生に、聞いてみたいことがたくさんあるんです。


今いちばん私の中で旬なのは、


①動きと気持ちがセットな女性と分離してる男性の違い。特に、女性リーダーにシャドーは必要か、という議論をしたい

②身体拡張能力が高い男性はパートナーを自分にインストールしているのか。身体拡張機能を持たない(あくまでも私は私、あなたはあなたと言う感覚の)女性とでは、パートナーシップや踊っているときの一体感の感覚が違うのではないか


そんな話する隙間ってあるんでしょうか。

議論とか言ってる時点で、打ち上げの目的が違う気がするし。

でも、プロの先生たちとリーダー談義がしたいです✨


とりあえずは、まず応援ですね。

アジアオープン以来の観戦なので、楽しみです。

あと、中部は東部と曲が違うかもしれない!という一縷の望みを持っています。

ダンスは曲先よ、お願いわかって。


⭐️ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです↓↓↓

社交ダンスランキング