この記事に動画をアップするつもりだったのですが、忘れていたのでアップします。

【動画】バレリアみたいに踊ってみた


私の先生は、目線と頭の位置でリードする「目線教」および「頭教」なのです。ドゥーサンも多分そうです(勝手に認定)。

ただ、私の先生の場合、左回りは、目線と頭をずっと左に引っ張る流派でして、ドゥーサンは「相手を観てから左に目線で引っ張る流派。これを真似すると、先生的にはステップのたびに戻る感覚になるそうで、「僕の中にない」らしいです。


でもこのたび、むりやりドゥーサン流派で踊ってみてもらいました。私がバレリアっぽく踊ってみたかったので(笑)

私はたいそう踊りやすかったのですが、好きな踊りじゃない🥺ってなりました。

先生は自分がまったくやらない動きをするドゥーサンが魅力的に見えるそうです。

自分と同じタイプって、なんでかよく見えなくて、違うタイプに憧れるんですよね。ないものねだりといつやつなんでしょうか。



⭐️ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです↓↓↓

社交ダンスランキング