今日から日本インターですね。

私は仕事です。業界的に休日出勤シーズンです。7連勤かあ…。


日本インターといえば、初めて観たのが2022年。武道館のスタンド1列目コーナー。この席はねえ、穴場なんですよ。フロア全体的が上から見渡せて、せり出してるから実はフロアに近い。有明にも似たような席あるのかなあ。


ギジャレリ組の引退試合で、日本人の中に一組だけ外国人選手という珍しいパターンでした。


このとき私、彼らのヴィニーズワルツにすごく感動したんですよね。

日本人選手にはとても失礼な言い方ですが、このフロアの中で音楽を聴いてる人はこのカップルしかいないと思いました。


特にナチュラルからリバースに変えるところ。

あの…たいがいにして「この辺で変えとくか」みたいなのが透けて見えるんですが(すみません)、彼らのチェンジステップには、「今ここで変える理由がある」という感じだったんです。そのチェンジステップから、音楽が流れてました。


私、このとき初めて、チェンジステップはヴィニーズの見せ場だと知ったんですよ。その瞬間、ふたりのステップから音楽が鳴るんです。


そんなチェンジステップがやりたいと思って2年。


そもそもチェンジステップができない…🥺


直線だとできるようになったんですけど、円周を回れないんですよ。サークルでひとりだけ落ちこぼれてる🥺


言い訳なんですけど、サークルの先生がずっとカウントしてるのも私ができない原因のひとつな気がします。私、カウントで踊れないんですよ。メインコーチャーに、頼むから黙っててくれって言ったことあるもん(なので今は口カウントしなくなりました)。


そういえば、このたびのミニデモは、先生が最初から私にリズムを取る主導権をくれてました。1回もカウントないですね、振り入れのときから。

なので、初めて曲かけたときからめちゃ気持ちよく踊れました。

ひよこ🐥、落ちこぼれリーダーだけど、リズム感にだけは自信ありますよ、ときどき個性を発揮しすぎることはありますけども。



⭐️ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです↓↓↓


社交ダンスランキング