踊れなくてやさぐれ倒していたゴールデンウィーク。

私のリーダー衣装御用達、アトリエMGIさんのセールに行きました。


先生たちがレッスンで着ているニットベストが好きで、私も欲しいなあと目星をつけて行ったのですが、試着したら、制服着た高校生みたいになったので諦めました(笑)

私が着ても全然大丈夫そうなサイズ感だったんですけど、もっとピッタリ着るものなんですよねたぶん。


さほどバリエーションのないメンズ衣装はあらかた買い揃えてしまったので、普通にレッスン着を購入。

私の練習着トップスは、ほぼノーソーイングニット。潔癖症で、先生にさえ素肌を触られたくないので絶対背中は出さないんですが、踊れないストレスのせいなのか、普段着ないタイプのトップスを買っちゃいました。


で、先日の復帰レッスン。

リーダーレッスンには向かないなあと思いつつ着てみたら…



案外よかったです(笑)


燕尾服はうまく踊らないと尻尾が舞わないんですけど、このトップスのひらひらもホールドが落ちると舞わないので、わりとリーダー練習に向いてるかもと思いました。肩のラインが崩れるとはっきりわかるし、結構実用的。


着心地は、安定のRSなので、最高によいです。

私、肌に触れるモノにすごく敏感なので、ダンス衣装みたいにピッタリ肌に張りつく服は、生地がよくないと着れないんです。

RSの何がいいって、生地がいいんですよね。日本では手に入らない生地だとMGIのオーナーさんが言ってました。


もちろんシルエットもきれいで、後から動画観てちょっとテンション上がっちゃいました。

ひらひらするのもたまにはいいですね。



⭐️ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです↓↓↓


社交ダンスランキング