ダンスサロンメモリー(池袋)のメンズ限定パーティー行ってきました!


当初申込みが一桁で開催が危ぶまれたパーティーですが、私の女子リーダー友達ふたりを加えて16名のお客さんが集まりました。みんな私のためにありがとう!(違う)


アテンダントの女性の先生は5人。みんなかわゆい💕


行く前は、お客さんが全員男性ってだいぶむさくるしくて華やかさがないのでは?(服にカラーがないし)と思ってたのですが、逆でした。


フロアが半端なくキラキラしてる!!!


パートナーが全員かわゆい女性の先生ばかりだと、こんなにもキラキラするのか。

こんなダンスタイム見たことない!

踊ってない間もずっも観てられる。

尊い!!!


いつもプロリーダー様方に道をあけてもらってるので、5組全員アマリーダーということに恐れ慄いていたのですが、意外にも、こっちの方がフロアクラフトしやすかったです。だってみんな飛ばさないんだもの。


プロのリーダー先生は避けてくれますよ。避けてくれるけども、誰がどっちの方向に向かうとかそもそも見えてない私にとっては、周囲をびゅんびゅん人が飛び交っているのを感じるだけで萎縮してしまうのです。高速道路を80キロで走ってる教習車みたいな感じ。


怖いよお…。


と、いつも森の小動物のようになっている私ですが、昨日のフロアは誰も飛ばさず、お互い避けられないので道を譲り合って止まるようなほのぼのさで、私もかつてなく落ち着いていられました。へ、平和だ…。

なおかつ、ふたりの女子リーダーさんが熟練の方々だったので、


「3人がいちばん上手。癒しです💕」


と、ついでに褒めてもらいました。

ありがとう、上手なリーダー友たち。


そしてそして、私的にとても居心地がよかったのは、


客席が静か。


男性ってだいたいひとりなのね。

客席できゃっきゃしないのね。


いい悪いということではなく、私の性格的に、群れに馴染めないのです。


もちろん私もお友達と行動することありますよ。

昨日も、女子リーダー友ともサークルリーダー友とも一緒で、楽しく過ごしました(全員私が呼び込んだ感はある)。SNS友達とリアルに合ったから、情報交換できて、リーダートークもできて楽しかったです!

でもそれは、みんな適度な距離感が保てる人たちだから楽しいのであって、基本的には群れないし、その群れがたくさんある場がちょびっと苦手なのです。つまり大半のダンパ(苦笑)


しかしメンズは群れを作らない。

客席で静かに座って、先生が回ってくるのを待ってる。

自分に集中してるから、牽制とかしない。

順番飛ばされた!とか怒らない(少なくともそれ相応のお金を払って先生と踊りに来る人たちは)。


居心地が、よい。


とっても居心地がよい。


客席は静かでフロアはこの上なくキラキラ✨


これはファンミだ。

完全にファンミ。


私も、吹野明日香先生、山田美紅先生、比嘉那美先生の推し活に近い気分だったし、真っ黒なメンズたちと華やかな美女たちの集合写真なんてファンミ以外の何物でもなかったですし。


しかもファン同士の牽制とかやっかみもないのよー。

なんていうの、上手い人を素直に賞賛する文化。

典型的なオスの生態(言い方悪くてすみません。褒めてるよ!)。


私のことも、かっこいい、とかじゃなくて、上手ですねって褒めてくれたし♪


私がダンスを始めてから、間違いなくカコイチ居心地のよいパーティーでしたよ。またやってほしい。


けど…今回とても集客に苦戦したそうなので、次はないかもしれないなあ。

先生にお願いしとこ。


というわけで、メンズパーティーは、予想以上の楽しさでした。


あ、内容を書いてませんでしたね。

ほぼずっとダンスタイムでした。それもよかった!



真っ黒でなんだかよくわからないんですが(笑)


・黒シャツ: 白樺ドレス(特価3,300円・メンズSS)

・ベスト: タカダンス(背中は白黒縦ストライプ)

・ネクタイ: ノーブランド(黒)

 ※ハートのスワロはネックレスをネクタイに通してます

・パンツ: RS

・ブレスレットとピアス: スワロ


黒は細見えしすぎて失敗でした。次は白とかグレー系にしよ。



⭐️ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです↓↓↓

社交ダンスランキング