呼吸困難でまったく踊れなかった1週間。


昨日病院に行ったら、パニック障害と言われました。

パニック障害は、原因を取り除けばいいんだよと言われてなんか納得。

私にはどうにもこうにもならない持病があるので、起こる原因と治す方法がある病気は全然大丈夫じゃん、という感覚なのです。

お薬もらったら改善したので、今日のメンズパーティーは行こうと思います!


衣装選びに迷ったけど、基本メンズ衣装、でもアクセでメンズと差をつける方向性で落ち着きました。


前に書きましたが、私は性別カテゴリーに入れられるのが大変に苦痛なのです。なので、普通のパーティーなら首から下は完全男装ありなんですが、メンズばかりとなると、メンズじゃないことをアピールしたくなるんです。


おら、どっちでもねえだ。


という立場を死守したいというか。


なんかメンズの中に男装して入ったら「男性になりたい人」みたいになるじゃないですか。その瞬間に私のアイデンティティが崩壊する気がするんです。


というわけで、昨日の誕生日に夫に買ってもらったスワロのブレスレットをして行こうと思います。残念ながら、銀座のスワロにカフスはありませんでした(笑)


スワロでもダイヤモンドを扱うようになったそうで、一応見せてもらったのですが、当然ながら、ガラスの10倍のお値段でして、燕尾には出せても石には出せんなと思いました。

私、燕尾のオーダーと吊るしの違いはわかるけど、ガラスと石の違いはわからない人なんです。お衣装も宝石も、その価値がわかる人がするものだと思うんです。


そういえば婚約指輪も、価値がわからないからいらないって言ってもらいませんでした。その代わり結婚指輪はこだわり抜いて鍛造にしたんですけど、重くてPC打てないので付けなくなりました。鍛造の重さと自分の指の細さを計算に入れてなかったわ(笑)


なんの話でしたっけ?


そうそうお衣装の話でした。


そんなわけで、今日はだいたい男装だけど、ちょびっとハートのキラキラ、という衣装で行きます。

たぶんフリーダンス踊れないけど、こないだの新春パーティーで耐性ついたから大丈夫です。トライアルどうしよっかな〜(この踊れなさで即興トライアルを悩むというあつかましさ)。


ちなみに、昨日のアフタヌーンティーはこんな感じでした。



帝国ホテルがゆかりのあるバービー人形の誕生65周年がテーマだそうで、HPでこの写真観たときは、夫を連れてったら絶対浮く、と覚悟して行ったのですが、全然そんなことなかったです。

シニアのご夫婦とか、高齢のお母様と娘さんとか、客層が他のキラキラホテルと違いました。このビジュアルで、大人の空間を作れるインペリアルホテルは格が違いました。イマドキのトレンドは外資、とか言ってすみませんでした…。



⭐️ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです↓↓↓


社交ダンスランキング