前クールでハマり倒したドラマ「不適切にも程がある」にテーラーのシーンがあるんですが、撮影は「テーラーまなべ」さんで行われたそうです。



このシーンの阿部サダヲさんのスーツがめちゃカッコよかったので調べたんです。もちろんスーツもまなべさん提供だそうで。


不適切にも程がある(テーラーのシーン)

 

まなべさん、ダンス衣装屋さんじゃなくて普通のテーラーなんですね。知らなかったです。


で、うちの夫もいい年ですし、オーダースーツのひとつやふたつ持ってていいんじゃない?

と思ってHPを見たのですが、金額を見た瞬間にふたりでPCを閉じました(笑)


夫「俺、英國屋でいい」←英國屋は持ってる


まなべさんの燕尾はお高い、と聞いたことがありますが、普通のスーツもなかなかでした。テレビ画面越しに私が心を奪われるほどですからねえ、むべなるかな。


この話をしたら、先生から、まなべさんの燕尾とタキシードの参考価格が送られてきまして、思わず「RS安いですね」と返信してしまいました(笑)


ちなみに、新品フルオーダーした場合のRSの燕尾服価格(税込定価)はこんな感じです↓


・本体 275,000円

・イカムネ 28,700円

・チョウタイ 2,970円

・カラー 2,200円

・カラーピン 1,100円

・カフス 6,710円←動画撮影中に壊した😥


ドレスよりお安いですよ、奥さん。

なにしろ私の着用回数なら一生着れますからね。あの人また同じの着てる、とか絶対言われませんし(笑)


ところでどうでもいい話ですが、今日は私の誕生日です。

10年前の昨日、神田明神で結婚式をあげました。


というわけで、今年のプレゼントは奮発してもらおっかな〜と思うのですが、これといって欲しいものがありません。スイートテンねえ。宝石に興味ないしなあ。


燕尾のしくみ動画を撮ってたときに壊したカフスはどうかしら。スワロにあるかしら。

とりあえず銀座に行ってきます。

(帝国ホテルのアフタヌーンティーに行くの✨)



⭐️ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです↓↓↓


社交ダンスランキング