私は4月生まれなので、春は、この1年何しようと考える季節です。


が、一方で季節の変わり目。天候が荒れ狂う時期でもあるので、もれなく体調を崩し、週の半分はテレワークで乗り切る季節でもあります。テレワークなるものが存在する前はどうやって乗り切っていたのか不思議です。主治医には、仕事はもうそこそこにして趣味を楽しめと言われております。というわけなので、全力でダンスを楽しみたいと思います。


今の私の欲求は、


燕尾を着たい。


パートナーのみなさんが、できるだけたくさんドレスを着たいと思うのと同じように、私は燕尾を着たいんです。

燕尾、ドレスみたいに毎回変わったりしない上に、他のリーダー陣とデザインもたいして変わらないんですけど、フルオーダーした私の燕尾は誰よりも素敵だと自負しているので、着る機会を増やしたいです。特にメンズのみなさんには見せびらかしたい。パートナーのみなさんが「私のドレス素敵でしょ?」って見せびらかすみたいに、「私の燕尾素敵でしょ?」って言いたい。


だがしかし、今のところ、今年燕尾を着る予定は2回のデモだけ。


え〜もったいないよお。


プロアマとか出ちゃう?

でもプロアマになると、先生たちも全力で生徒さんを勝たせにくるので(こない先生とはやりたくないよねえ)、トライアルと違って避けてくれない、と漏れ聞いており…怖くて同じフロアに立たないです🥺


サークル戦はねえ…あんまり好きじゃないの。誰かと定期的に練習する時間もないし。


となると、後はパーティーを増やすしかないのか。サークルパーティーでデモしようかな。


メインコーチャーと燕尾×燕尾デモをやる手もあるはあります。構想ももうあるの。

でもその前に、メインコーチャーとは、サブコーチャー教室パーティーで普通にパートナーデモをする約束をしてあるし。


毎年恒例、5種目トライアルも予定してるので、いっそトライアルで着ちゃう?と思わなくもないんですが、あれはわりと過酷なので、戦闘燕尾で乗り切る自信がないです。燕尾、体力の削られ具合が半端じゃないんだもの。


そんなわけで、私は今、いかに燕尾を着る機会を増やすかを考えています。正装できる場って案外ないんですよねえ。


⭐️ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです↓↓↓


社交ダンスランキング