お友達と西日暮里ダンスショップセールめぐりに行ってきました。


最近の私の悩みは、リーダーもパートナーもやれるパーティー衣装。

経験上、ワンピでリーダーはまったくハマらない(気分が上がらない)のでパンツ一択なんだけど、デモやトライアルに出るわけでもないのに男装はちょっと違う気がする。リーダーをやるなら長袖必須だけど、レディースのトップスには長袖があまりない。結果、ノーソーイングになる。つまり最終形態、練習着。


そんな悩みを解決する素敵なトップスを白樺ドレスさんで見つけましたよ、なんと特価5,500円。


今月末のTNKS新春ダンスパーティーで着ます✨


あと、メンズコーナーで、かっこいいシャツも見つけちゃったので買っちゃいました。だって、激安3,300円だったんだもの。

メンズには細すぎてなかなか着れる人が少ないからお安くなったんですって。メンズシャツって私には首周りと襟が大きすぎるんだけど、これはぴったり。黒一色だけど襟が花柄でオシャレなの。

来月のメンズパーティーで着ようかな。そっちはパートナーやらないからリーダー衣装に振り切っていい気がする。



その後、タカダンスさんへ。

最近、ノーソーイングに飽き気味なので、レッスン用のトップスを探しに行ったのに、ノーソーイングを買っちゃいました。なんで(笑)


お得にいいお買い物ができたので、うっうきで帰ってきました。


リーダーは、シャツとパンツとベストとジャケットがあれば事足りるから衣装代かからないと思ってましたが、リーダーになったからといって、お買い物好きな私の属性が変わるわけではないので、衣装代は別に変わりませんでした。クローゼットの中が、ドレスに加えて、似たようなシャツとか、色とりどりのパンツで埋まってるのよ。むしろパートナー用とリーダー用で倍かかってるんじゃないの(笑)



⭐️ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです↓↓↓

社交ダンスランキング