サブコーチャーは、困ったときの駆け込み寺(女性目線のアドバイスもらう)だったのですが、去年あたりから、私の正規パートナーになりました(笑)


【名前】疋田貴子先生(JDC)

【教室】H&Tダンススタジオ(千葉市・蘇我)

    ※オーナーです♪

【身体】157cm

【専攻】スタンダード(獨協大学学連卒)

【愛称】パピヨン(言ってるの私だけ)

【性格】謙虚でやさしい

【踊り】スマート(個人の感想です)

【宗派】頭教+女子リーダー教


出会いは2018年。

私が人生をお休みして、半年くらい社会復帰のリハビリのためにダンス教室の受付のバイトをしていたときの、教室の先生でした。


私が一般の会社に正社員として社会復帰した後、独立し蘇我(京葉線終点)に教室を開業されたのを機に、個人レッスンを受け始めました。

文京区民の私、蘇我までは通えないので、先生が都内へ出張レッスンに来るときに受けています。


習い始めてから知ったのですが、メインコーチャーとコーチャーが同じで、ふたりは旧知の仲だったので、私的にはラッキーでした。教義が同じだから、ふたりの言うことが腑に落ちるんです。特にリーダーの場合は、教義、大事です。リーダーとしての主軸、心構えに繋がるので。


女性のみなさん、経験ありません?

先生によって踊り方が違うのは当たり前なんですけど、それ以前の話、リードの根底にある「なにか」が違うと感じること。

それは「テクニック」ではなく「教義」です。

この話は、note に詳しく書いてます。


note


先生同士の関係が近いので、メインコーチャーの教えに敬意を払ってくれてるところもとってもいいです。メインコーチャーと違うこと言ったら私の方を忘れて、って言ってくれる謙虚な先生です。


先生とは、出会いが先生と生徒じゃなかったので、「友達」っぽい関係性がちょっとあって、一般的な先生と生徒とは違う部分があるかなあ、と勝手に思っています。

去年フルデモをやってからは、もはや同志です(すみせん)。

女性同士って、やっぱり男女で踊るのとは違うので、いろいろ障害があって、それを創意工夫でクリアしていくのが楽しいです。

メインコーチャーもそうなんですが、私、「教えたるぜ」という先生より、「一緒に考えよう」っていう先生が好きなんですね。


【宣伝(勝手に)】

・蘇我の教室も出張レッスンも入会金無料、都度払い可

・教室は若いオーナーらしくとってもオシャレでかわいいです。フロアは都内より広いです

・都内在住の方は、DMいただければ、出張レッスンご紹介できます。リーダー先生も出張レッスンしてます。


⭐️ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです↓↓↓

社交ダンスランキング