コリアオープンの決勝ソロを観たら、フェドールのソロがまたしてもタンゴでした(去年も今年の台北もタンゴ)。

 

私がフェドールを愛してやまない理由は、曲によって踊り方やタイミング、ときどきステップも変えてくる音楽性。

なんの曲が流れてもいいようにあらゆるダンスCDを聴きまくって対応しているダンサーもいるそうですが、私は、フェドールの音楽性は天性のもの、センスだと思っているんです。絶対そう。

 

タンゴに関していうと、東京を含めてかなり観ているのでルーティンをだいたい覚えてしまっているのですが、予選から決勝にいたるまで、全部踊りが違いました。台北の後、先生と決勝ソロの動画を観ながらフェドールのコントラチェックがいかにかっこいいかを熱く語り合い、不遜にも私のリーダーとパートナー両方のルーティンに入れたりしたわけですが、このほどコリアのソロを観たら、タイミングと踊り方が台北と全然違う!


あまりのカッコよさに興奮して、先生にLINEで送りつけました。

 

先生、ヤバいです!

 

というコメント付きで。

 

ヤバいっすね!と返ってきました(笑)

 

こんなにすごいダンサーが、なぜ日本では注目されてないの。

世界のファイナリストなのに、なんでスルーされてるのーーーー。

 

と、思い余った私、ついに本人のインスタにDMしてしまいましたよ。

 

「アジアオープンで撮った動画、SNSにアップしていい?」

 

って。

 

アジアオープン、動画撮影無料で、どうやらSNS掲載OKらしいんですが、本人ならいいのか、他人があげていいのかよくわからなくて、ここは本人確認を取るしかない、と思い詰めたのです(笑)

 

見知らぬ日本人からの突撃DMは読んでくれないかなあと思って、せめて私の中学生レベルのあやしげな英語で送るのはやめようと、アメリカ在住の姉にメール文を作ってもらうという周到さ。これで受けとってくれなかったら仕方ない。

 

と思っていたら、30分くらいで返信が来ましたよびっくり(ロシアって案外時差がないのね。ツアー中でアジアにいるんだっけ)。

 

【私が送ったDM】※30年アメリカにいる姉作

Hello,

I'm a big fan of you. I was moved to tears when I saw your dance in Tokyo at the Asian open. I took a video of your dance because camera was allowed. I want to ask your permission for me to upload it to my SNS. Your dance is incredibly wonderful, so I want many Japanese people to see your dance.

 

【返信】

 Hello! Thank you very much for such a lovely message ❤️❤️❤️

We are very happy that you enjoyed our dancing 🙏

Yes of course you can use our videos to inspire your people 🙏

❤️❤️❤️

Love,

Fedor & Anna



やっばい。ハートいっぱい。合掌絵文字は、私が日本人だからかしら。

カップルアカウントだから、このかわいさはアンナが書いたのかしら。

 

というわけで、これから当面、私の動画(FBとかインスタとかこのブログとか)はフェドール愛に満ち溢れる予定です。

確認したところ、音楽もそのままアップしていいらしいので、ぜひ音声ありで観てください。

 

本当に素晴らしいの。

アジアオープンのだいぶ「アレ」な曲で、なんでこの踊りができるのか、もう意味がわからないの。

 

フェドールに萌え散らかしてる日本人は私くらいかと思うんですけど、この素晴らしさをみんなと分かち合いたいです!

 

ちなみに、「目指すところはここです!」って言ったら、結構真剣に受け止めてレッスンしてくれた私の先生は御仏だと思います。


アジアオープン決勝(ヴィニーズワルツ)


⭐️ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです↓↓↓

社交ダンスランキング