昨日は台北オープンでしたね。

私のメインコーチャーも出場していました。


日本の大会の音楽はアレだけど、台北の音楽はよい!

決勝ソロがある!

配信クオリティが高い!(カメラワーク)


というのを去年知ったので、今年も楽しみにしていました。


が、配信の告知がどこにもない。

今年はしないのかなあ…と思いつつ、公式にメッセンジャーで聞きました。台北オープンの公式、なんとFacebookなんですよ。日本より不親切(笑)

でもDMの返信は速いです。ちょびっと中国語をかじってかるので、中国語で送ると、そっこー返ってきます。


というわけで、わくわく観てみたら、去年と違ってなんとVR。


先進的!

って思うでしょう?


これがまた、めっちゃザツなVRなんですよwww


メインカメラがフロアのコーナーに近いところに設置されてるので、そもそもVRの意味があんまりないんです。

回してみても、上下は床と天井だし、左右はすぐ見切れる。私のAIスマホスタンドの方が、まだ撮影可能範囲広いんじゃない?


そして何より画質が悪い!

カメラの目の前に来ないとはっきり映らない。


途中、先生から「こっちのWi-Fi が弱くて観れないんだけど、けやきさん観れてますか?」というLINEをもらったのですが、「こっちのWi-Fi は正常だけど、iPhone3くらいの画質です」と返しました(笑)


まあ、私は台湾大好きで10回以上行ってて台湾人の知り合いもいるので、台湾人のこういう大雑把なところ、好きですけどね😊


とりあえず、先生たちの試合はスマホに保存して、薄ぼんやりながら先生カップルが追えた部分だけ切り取ってつなげた動画を作って送りました。参考にはならないクオリティでしたが、思い出にはなったと信じています(笑)


その後、くそ〜フェドールの決勝ソロをこのクオリティで観ないといけないのか!と諦められずに検索かけてみたら、去年と同じサイトが夜の部だけ配信しているのを発見。


私の執念、えらい!


というわけで、夜の部はまともなカメラワークで観ることができました。

決勝ソロ、今年もフェドールがタンゴで嬉しかった!

去年の決勝ソロもタンゴで、そのルーティンの一部を私のリーダールーティンにパクったのです、先生が。

絶対できないと思ったけど、最近、なんとかなってきました。


今回も曲もよかったし、踊りも最高だった〜✨


しかも、オナーダンスが3位まであって、3位のフェドールのオナーが観れました。

私的には曲のハズレ率高いスローで、若干ハズレ曲だったのが残念ですが。


配信は、アーカイブ残ってます。

クローズ決勝には西尾・下田組と、奥野・石井組が出てます!


台北オープン2024


⭐️ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです↓↓↓

社交ダンスランキング