バランス… | 忘れな草のブログ

忘れな草のブログ

舟木一夫さんが大好き。自然が大好き。乗馬が大好き。絵画が好き。子育ても卒業。 
       本来の自分に戻り日々楽しむことを心掛けています。

少しづつだけど

日常が戻りつつあります

 

 

少し前までは毎日が馬生活

それが今は二日おきぐらいに

 

それでも馬に会える幸せに感謝グリーンハーツ

 

 

 

昨年の秋ぐらいから体調を崩し

 

とうとう3月は家に強制的に籠る生活

最初は気が滅入っていましたが

 

徐々に家の中の生活にも

楽しんでいる自分が

嬉しくなったりして

 

庭仕事も何年もほぼ放置でしたが

その間に弱っていた

お花や樹木たち

 

生垣のカイズカイブキが

お隣の駐車場に張り出してしまって

剪定したら中は枯れていて空洞

ショックガーン

 

結構いい感じの生垣だっただけに

外部から丸見えになってしまって…

 

だったらと思って

鉢植えのパンジーを並べてみた

まあ良いアクセントになったかな

苦肉の策ではあるけれど

 

 

そんなこんなで

 

庭に改めて

 

向かい合えば

 

風や鶯たちの鳥の声が

 

すごく気持ちよくて・・

 

 

食事作りも丁寧に

いろいろアイデアも思いついたりして

 

その割には料理はあまりUPしていませんがてへぺろ

 

 

自室のテーブルに多肉植物も置いたりして

 

 

バランスのよい生活は

気持ちの安定にも繋がるんですね

 

部屋で寛ぐときには

マイブームの舟木一夫さんの

レアセレクションの1枚目(3枚組)を

繰り返し聴いています


 

読書の時は

フジコヘミングさんのショパンかボサノバかな

 

 

今日の日暮れ時です

久しぶりに深呼吸です

 

日々の流れって

いろんなことがあるように見えて

結局は

バランスを整えてくれているのかも

 

なんて・・ねウインク