これも宇宙の采配?… | 忘れな草のブログ

忘れな草のブログ

舟木一夫さんが大好き。自然が大好き。乗馬が大好き。絵画が好き。子育ても卒業。 
       本来の自分に戻り日々楽しむことを心掛けています。

いきなりの春です🌸

 

昨日はみぞれの降る寒い日だったのに

 

 

今日は風もなく

うららかな陽射しに

なんだかウキウキです照れ

 

 

 

お天気ひとつで

こんなにも気分が解放されるんですね音符

 

 

昨日は一カ月ぶりの運転で

日常に戻った感があります

 

それも裸眼で運転ルンルン

 

超近視の乱視

それも急激に

更に見えづらくなっていたこの頃

 

白内障と診断され

先週両目の手術が終了して一週間目

 

家の中では裸眼で問題なく

本やスマホを見る時に

老眼鏡が必要なぐらいです

 

でも遠くは見えづらいので

術後1か月後に検眼して

眼鏡のレンズを合わせることになるけれど

 

裸眼で0.8なので

ギリギリ眼鏡なしでの運転の許可頂きましたクローバー

 

 

とりあえずホッとして

花の苗を買ったり

久しぶりの庭仕事ですチューリップ赤

 

一息ついて

 

人気のパン屋さんで

美味しそうなパンを調達して

半年ぶりに庭でのランチハンバーガー

 

 

こんな小さな幸せが愛しいですハート

 

 

 

夕方も食前酒をロゼワイン

 

 

秋ごろから体調を崩し

お馬のバイトを辞めたり

 

生活のリズムの変化に戸惑いながら

時どきの乗馬のレッスンが楽しみだったのに

 

 

白内障の手術で乗馬もお休みで

 

 

どうやって

これからの一カ月半を過ごそうかと

落ち込んでいましたが

 

 

おうち生活にも

たくさんの小さな幸せを感じられたこと

そして、毎日リラックスできたことは

思いのほかでした

 

 

こんなに、のどかに過ごしたのは

もしかして生涯初かもなんて思いましたニコニコ

 

ず~とず~と

走り続けて生きてきたから

 

神様が・・

「少し落ち着きなさいよ リラックスして」と

こんな時間をプレゼントしてくれたのかも

 

 

これも宇宙の采配?かな照れ