舟木さん…そして幸せの連鎖 | 忘れな草のブログ

忘れな草のブログ

舟木一夫さんが大好き。自然が大好き。乗馬が大好き。絵画が好き。子育ても卒業。 
       本来の自分に戻り日々楽しむことを心掛けています。

2017年はたくさんの

“事”に“人”に“思い”に出会えました

 

今日の空です

空に天使がいるようです

 

太陽の花が今日も

 

先日の新橋演舞場で出会った

お隣の席の女性

80歳ぐらいの印象

 

その方

「私ね96歳なの」

え~~~びっくり

お肌はツヤツヤ 可愛いらしい笑顔で

いろいろ話しかけてくださいました

 

お芝居が終わって コンサートが始まる前に

私      「舟木さんの歌で一番お好きなのは何ですか?」

って尋ねたら

96歳女性 「ぜ・ん・ぶ」ってはにかみながら爆  笑

素敵~

 

千秋楽が終わった夜は

舟木さんのお見送りがしたくて

随分離れた場所でしたが並んでいました

元気でチャーミングな若い女性が隣に・・

楽屋口から次々と出てこられる役者さんの名前を教えてくれます

 

私     「どなたのファンですか?」

若い女性 「ふなやん」

私     「ふ・な・や・ん?」

若い女性 「舟木一夫よ」(笑顔で)

素敵~

 

舟木さんと同世代という お隣の上品な女性

コンサートが終わり 緞帳が降りて

いきなり彼女にハグされ

「素敵だったわね~」って

「ほんとうに~」私も彼女にハグを

 

ある日は緞帳が降りる間際

お隣の女性が

拍手をしている私の左手首を掴んで

「手を振って!」と

私の片手を握って振っています

つい笑ってしまいましたニコニコ

 

たくさんの一期一会

 

ブログを初めて1年と1カ月

 

舟木一夫ファンの人

そうでない人

迷い込んで訪問してくれた人

お友達たち

 

思いがけず 

たくさんの方々に訪問していただきました

「いいね」まで・・

ありがとうございましたニコニコ

 

ブログを始めたきっかけは

まさに 私のような人が

日本のどこかにいるかな~と

 

舟木一夫さんを好きだけど

ご活躍を知らない人がいたら

知ってもらいたいな~とかウインク

 

私のブログに迷い込んだ方の中に

今 大変かもしれないけど

少し違う角度で見れば

幸せなことも いっぱいって

 

そんなメッセージを

独り言のように始めました

 

以前は心配性の塊で

取越し苦労ばかりの私

人間不信で頑なな私

感動する心も涙も忘れていた私

 

そんな時 今は亡き愛犬の散歩の折

仕事の都合で

 

真夜中の星空の中

夜明けの空の中

夕陽の中

昼間の青空の中

 

そんな空が私の唯一の癒しでした

空からのギフト花束

 

今は感動ばかりで涙腺は緩み

愛する人たちが

常に満面の笑みである事をイメージして

全ては天にお任せ流れ星

 

そしたらね なんだか嬉しいことが連鎖して

断絶していた次女とも

関係が修復して・・照れ

 

先日 

結城アンナさん(岩城滉一さんの奥様)のエッセイを手にしました

「自分をいたわる暮らしごと」というタイトルのエッセイです

 

その中に

「日々、ごはんが美味しく食べれて ぐっすり眠れたら オールOK」

って言葉がありました

 

そうだよね それだね それだけで幸せさ照れと思います

 

私はプラス 舟木さんの歌に芝居に出会えて

乗馬で馬とコミュニケーションできて

なんという幸せか赤薔薇

ほんとうにすべてに感謝ですふんわり風船星

 

 

明日の大晦日は

長女ファミリーが帰省します

昨日と今日で大忙しでお正月準備が終了

 

ここ最近 いろんな予定が山積みでしたが

「今日だけを生きる」

という気持ちできました

 

そしたら 

すべてが円滑に明日に繋がっていました

 

皆さま 良いお年をクローバー

そして2018年が

素敵な年になりますように星空