舟木一夫と竹久夢二の世界で…サンクスコンサート | 忘れな草のブログ

忘れな草のブログ

舟木一夫さんが大好き。自然が大好き。乗馬が大好き。絵画が好き。子育ても卒業。 
       本来の自分に戻り日々楽しむことを心掛けています。

舟木さんが突然に

「30分 ノンストップです」と宣言?

すると

宵待草のメロディーが・・むらさき音符

 

サンクスコンサート2部の中盤の事です

 

 

 

えっ・・・びっくり

待ち焦がれた宵待草が今始まるの?

 

待てどくらせど 来ぬ人を

宵待草の やるせなさブルー音符

 

私は昨日に続き

ザワザワっと

すでにウルウルしていますニコ

 

『組曲 竹久夢二の郷愁』です

 

向島ゆり子さんのバイオリンにのせて

葉山葉子さんと舟木一夫さんのナレーションが

大正ロマンの世界に誘い込んでくれます霧

 

愛するものは悲しい…

愛するものは悲しい… 
されど愛し得ざるもの
さらにかなし・・

 
30分の組曲 
竹久夢二の世界なのか
舟木一夫の世界なのか
 
コーラスのRICAさんがブログで
『文学的絵画的音楽』
舟木さんの繊細な雰囲気に合っているのかな~と
表現されています
 
なんとぴったりな言葉でしょう
 
11月のツアーファイナルで感激した

「組曲 日本の四季」(17分)に圧倒されたばかり

 

それ以上の長さです

 

1カ月公演「忠臣蔵」の千秋楽翌日に

すごいコンサートを・・

 

舟木一夫さん 

なんというエンターテイナーなんだろう流れ星

 

普通の歌手ではないね

普通の役者じゃないね

 

一部は時代物 

二部はLoveソング 青春歌謡も

同じ舟木さんが歌っている

 

そして 大正ロマン 30分の組曲

 

バリエーションの広さと豊かさ

 

私が8歳の時にスターとして知った舟木一夫

中学生の時に「初恋」の歌で

胸に刻み込まれた舟木一夫

 

私が会いに出かけたのが3年ぐらい前だけど

 

こんなに長く・・私の内にいた

 

その理由が分かったような気がしました

 

1カ月特別公演 千秋楽翌日の

プレミアムなコンサート

それが「サンクスコンサート」

 
今夜の月です
満月ではないのにレンズを通すと
満月に見える不思議
空 月が好きな私 ずーと見ていたい星空