PET検査 | 平々凡々のぼちぼちいこか ~直腸がん闘病記~

平々凡々のぼちぼちいこか ~直腸がん闘病記~

平凡こそ幸せであると思っていたのに、ある日平凡でなくなった。


2012年9月に直腸がんの告知を受ける。
その後術前放射線・抗がん剤治療を受け、2013年2月に直腸摘出、オストメイトとなる。
2013年9月術後の化学療法治療中に骨盤内に再発。
2014年6月HIPECを受ける。

PET検査に行ってきました。

結果は水曜日の外来でわかります。

2月から痛めている左肩を含め転移が気になるところですが、まぁ成るようにしかなりませんからね。

ただ、この結果でHIPECを受けることができるかどうかが決まってきます。

今後の治療の方針に大きく影響することだけは確かです。


明日は化学療法の病院の外来です。

本来なら入院・治療の日なのですが、血液検査のみになります。

化学療法を始めて1年あまりになります。

私より少し年上の女医さんで、女性らしくきめ細かいケアをしていただきました。

どこの病院で治療を受けても副作用の大変さは同じだと思いますが、この担当医のおかげで随分気持ち的に支えていただいたように思います。

もしHIPECを受けることになったら、この担当医の治療も終わりになります。

この先どうなるかわかりませんが、感謝の気持ちを伝えてこようと思っています。


昨日実家へ帰ってきました。

のらはやっぱりのらでした。

でも元気そうで娘たちも安心していました。