体力低下… | 平々凡々のぼちぼちいこか ~直腸がん闘病記~

平々凡々のぼちぼちいこか ~直腸がん闘病記~

平凡こそ幸せであると思っていたのに、ある日平凡でなくなった。


2012年9月に直腸がんの告知を受ける。
その後術前放射線・抗がん剤治療を受け、2013年2月に直腸摘出、オストメイトとなる。
2013年9月術後の化学療法治療中に骨盤内に再発。
2014年6月HIPECを受ける。

相変わらず肌の状態は良くありません。

上半身の湿疹や化膿だけでなく、ほぼ全身の皮膚が乾燥していてぱりぱりとはがれてきています。また左足の親指の爪の周囲の化膿は酷いし、手の爪は簡単に割れるし・・・

でも唯一食欲だけは絶好調で、日々食事の献立を考えては食べ過ぎています。

まぁ、食べれるだけでも良しとしなければいけないのかもしれませんが・・・



今日は久しぶりに歩きに出かけました。最近はめっきり運動をしなくなってしまって、これではいけないので出かけました。

転居して2回目の散歩です。当然初めての路地を適当に歩きました。

けっこう歩いた~と思って、帰宅後距離を調べたら2.3km汗

体力低下を実感した次第です。


それにしても住宅地の中を歩くのはつまらないですね。

もっと心地良いコースを開拓しないといけません。



午後、ストックヤードの注文に行きました。

新居に必要なものを1つ1つ調達しています。

次はカーポート。

フェンスは自作の予定。

いろいろ忙しいですが、これも楽しみの1つです。

入院している暇がない!くらいです。