今日も「パタン」を作ってしまいました。
前回は一房の刻んだ生のニンニクを大量に焼きそばにからめたところ辛すぎたので、今日はは一房の5分の4ほどをごま油で炒め、5分の1を生のままからめてみました。
するとちょうど良い具合の辛さになりました。
つけ汁用に鶏がらスープも用意したのですよ。
写真を撮れば良かったのですが、残念ながら忘れてしまいました。
ニンニク好きの娘たちは喜んで食べてくれ、概ね好評でした。
もし、興味がおありの方がみえましたら検索してみてください。
くれぐれも生のままのニンニクの量には気を付けてくださいね。
夕方からウオーキングに出かけました。
昨夜は1時ごろに目が覚めて、それからなかなか寝付けませんでした。
案の定朝起きることができず、ウオーキングに行けませんでした。
でも、明後日から入院なので今のうちに歩いておかないといけません。
そこで、夕方に歩くことにしました。
この田舎の田圃道を歩いています。みごとなど田舎でしょ!
赤い服の子どもが次女です。
次女の右に祠があるのですがわかりますか?
毎朝ここをを通るとき、お願い事をしています。
今日は次女と二人で手を合わせてきました。
今日も40分4km歩きましたよ!
