2ヶ月ちょっと分の近況報告が定着しつつあるこの頃

これ以上期間があかないように
これでも秘かに頑張りたいと思っているkeyです

何だか今年は去年より忙しく感じる…そんなkeyの最近の模様です


【1月末
】•かっぱ寿司のデカ盛りを食べに行く

•マックのラスベガスバーガーを食べる

•旦那様のギター探し巡り

•行った事ない公園巡り

【2月
】•月一掃除

(昼まで妊婦さんと妊娠&出産について語る)
•節分イベント

今年の節分は、旦那様の仕事の都合で当日は出来ないという事で
前日にした

急遽、決定したので材料を調達する時間も料理する時間もなく
しかも前日なので恵方巻きが全然なくて焦ったけど
コンビニでなんとか調達した

•実家族が遊びに来た

•義母が毎年恒例のお守りを持って来てくれた

•義祖母の誕生日にランチをごちそうした

•あまりの寒さに電気毛布購入

•義祖父を歯医者に連れて行く→ランチ

•バレンタイン作り

今年はおもしろチョコサンドにしてみました

(1層目はチョコケーキ、2層目は生チョコ、3層目はクランチチョコ入りタルト
反応は上々でしたw)
•バレンタインチョコ配り

•2~3日間の腹痛

•義祖父を歯医者に→晩ご飯ごちそうになる

•日頃のご愛好を込めて義祖父母との旅プランをねる

•久しぶりのカフェ

•義祖父母と日帰り旅行

(海辺のホテルでランチ→温泉→晩ご飯)
•久しぶりにお気に入りのパン屋へ行く

•かのんの予防接種

【3月
】•月一掃除

(前回同様お昼まで奥様方と妊娠、出産、育児について語る)
•義祖父を歯医者に→ランチ


•久しぶりにいつものパターンの夫婦喧嘩

•ひな祭り

•親戚の新居にお邪魔した

•実家族と かのん の誕生パーティーをした

•結婚記念日デートを旦那と2人でしてきた

地元でうまか市をしてたので大阪のたこ焼きと佐世保バーガーを
食べて、かのん の誕生日プレゼントを買って
今回は書籍婚という事でお互い書籍を交換

•義母から差し入れ

•美容院

•実家へ日帰り

•義父母と義祖父母と義妹ちゃんとkey一家でランチとカフェ

•つけ毛に苦闘

•久しぶりに親友と かのん と息抜きデート

•初音ミクにハマってしまった

•ホワイトデーのお返しをもらう

(あんまり期待してなかったんだけど
実家からはチョコ、義実家からはバスケア用品
義祖父母からはケーキ、旦那様からはお肉をもらったw)
•義祖父母と寿司

•新しい音楽調達

•「シャーロックホームズ」「第9地区」や連ドラ三昧

•かのんの誕生日会の買い出し→準備

•義祖父母と かのん の誕生会

…という様な感じで過ごして来ました

今日は充電日ですが
明日は かのん の誕生日本番ということで
朝からかのんを遊びの広場へ連れて行き、昼過ぎには誕生日会の準備
夕方には義父母と義妹ちゃんが来てパーティーがはじまります

実家族の時は外で外食しちゃいましたが、他は私の手作り料理でおもてなし

メニューはというと
•生ハムと海鮮のおもてなしサラダ

•新タマネギと新ジャガイモの春キッシュ

•骨付きフライドチキン

•明太子スパ

•海鮮カップ寿司

•鶏肉団子のトマト煮

•誕生日ケーキ

明日、おつまみとして追加するものは
•豆腐の甘辛煮

•竹輪の胡瓜入り&ボイルウインナー

•エイ鰭の炙り

•ツナスパサラ

をすべて手作りで出す予定

口に合うかどうか不安だけど、ここは嫁の意地を見せます


誕生日プレゼントはまた「祝☆1歳11ヶ月~2歳」で報告しますね

…にしても、あたしのブログって食べ物登場率多いよね


