☆虹色HOME☆

☆虹色HOME☆

日々の出来事(子育て)や気持ちを色に重ねて綴っていく徒然日記です

Amebaでブログを始めよう!

とうとう、うちの愛娘である かのん も2歳になりました!!sao☆y’s

1年前の今頃はそろそろ歩けそうかなって感じだったのに

今では元気よく暴れ……走り回っている かのん ♥akn♥

言葉も少ししか出なかったあの頃と違い

会話が出来る様になって、顔付きも赤ちゃんから幼児へ女の子

そして今度は幼児から子供へとどんどん成長を見せてくれてますgirl*


そんな かのん の成長ぶり(2ヶ月分)をどうぞ見てやって下さい好



【言動わーい
•前回、前々回と「髪を結うのが割と好きみたいだ」と書きましたが
最近は嫌がる様になってしまいました汗
•とにかく動き回るaya
•第一反抗期真っただ中リラックマ
•質問や電話で相づちを打てる様になりましたsei
•はっきり「ママ」「じぃ(ばぁ)ちゃん」という様にうさぎ
•階段やエスカレータに乗るのが上手になってきたエスカレーター
•「1、2、3…」と自分で数える様になって、発音もだいぶはっきりしてきた123
•「いてて」と言って痛い所を押さえて教えてくれる様にぼちいさん 頭痛
•カートに自ら乗ったり、降りたりするカート



【ねんね*oyasumi*
•最近は限界ギリギリまで遊び、こつ然と寝る事が多いうーん(汗)



【遊びRodyイエロー
•手遊びが上手になったsei
•アンパンマンに首ったけアンパンマン
•曲線も書ける様になったブタ 
•同じ位のお友達と一緒に遊ぶ様になったにこちゃん



【食事ランチ
•最近は自分用の箸を持つ様になったaya
•スプーン&フォークをマスターsao☆
でもまだ手づかみもするあはは…
•前回、歯磨きの仕上げはパパが指名されると書きましたが
最近はパパとママ半々になりましたは



【見た目ラブ
•一回り大きくなった気がしますsei
•甘えん坊で急にママっ子になったり、パパっ子になったり(´v`)



私も今日でママとして2歳を迎えたわけですが

まだまだ かのん から教えてもらわなければいけない事がたくさん!ハート☆

これからも かのん と一緒に日々成長していきたいものです葉



ちなみに、今年の かのん への誕生日プレゼントですが…


実家からは、アンパンマンの「ことばずかん」あんぱんまん
義実家からは、洋服一式onepiece+.
義祖父母からは、靴と商品券スニーカー
義妹ちゃんからは、アンパンマンの大きいボールあんぱんまん。
パパとママからは、赤のウクレレukulele2☆☆
ウクレレはギター好きになってほしいというパパの願いが
込められています♥akn♥笑



最後に改めて…



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

           seikonatuseiseiseikonatu
           
             3104seikonatu

          お め で と う
          
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ペタしてね