褒められたい | 【広島】心をらく〜に楽しく生きる♡ 

【広島】心をらく〜に楽しく生きる♡ 

心のくせに気づいてしんどい毎日から楽しい毎日へ
進んでは戻りそれでも進んでいく日々の記録

こんにちは 心屋認定カウンセラー 

たむらたかこ  たむたか です。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事中に ふと気づいたこと

 

先生に

○○しないで △△してと言われて

 

 

わたしは、すいませんと言って

自信喪失、私はダメなんだ、悲しい( ノД`)シクシク…

となるのがいつものパターン。

 

その先生が他の人に

「いいねぇ、○○できるなんて、才能あるじゃない」

と些細なことを褒めているのを聞いて

 

あんなことならわたしでもできるよ

いいなぁ、あの人

あんな簡単なことで褒められて・・・

 

 

 

 

あ、わたし、褒められたかったんだ!

 

 

 

 

ほんと些細な事

渡し方が上手とか

タイミングがいいとか

慣れてくれば誰でもできる当たり前の

些細な事だけど

わたし褒めてもらいたかったんだんだ

と気づいた。

 

 

 

子供か!

 

 

 

と心の中で笑ってしまったけど

 

その先生は絶対に褒めてはくれないので

自分で自分に

 

よくやってるね

いいよ~

今のタイミング

さすがだね!

できるね!

天才だね!

って

 

心の中で褒めてあげた。

 

そして自分の中の小さなわたしに

よしよし

してあげた。

 

そんなことしてたら、

ちょっと心が楽になったよ。

 

 

 

  

  フォローしてね…